2024年8月12日月曜日

日ごろの訓練に、敬服!

 


パリオリンピックは、昨日で終わりました。
私は、生でいくつか観戦できましたし、
テレビでも、よく観ました。

一番印象に残ったのは、
レスリングの、とっても有能な日本女性の試合。
生で観ることができました。

試合前の、
その自信を持った顔、
歩き方。
試合のテンポの速さ。
すぐに勝負がついてしまった、その
カッコよさ。

それを思い出しただけでも、
勇気をもらえそうな、素晴らしい体験でした。

試合の後には、退場するご本人は、
観客席の中で、スッと立ち上がって、
大声でブラボーと手を振るおばさん(=私)に、
すぐ気がついてくれて、
サッと、手を上げて会釈してくれました。
(わっ、うれしい)

そして、
その観察力、注意力にびっくりします。
日ごろから、
まわり(相手)の動きに、ものすごく敏感なのだなぁ、
そうでなくては、勝てないだろうなと
感心しました。

日ごろの訓練に、敬服します。
彼女だけでなく、
全ての選手の皆さんに、敬服です。

さて、今回のオリンピックで、
ピアノと関係なさそうなところで、
ピアノと同じような話を聞きましたので、
それは、また書きたいと思います。






















* 藤波朱理選手 レスリング金メダル












Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: