2021年12月2日木曜日

大人初心者の方に、朗報


 大人の、まったくの初心者という方は、少数ですが、
たしかにいらっしゃいます。
およそ6ヶ月くらいで、
「ハッピーバースデー to you 」とか、
「ジングルベル」くらいなら、
両手で、弾けるようになります。

30代くらいの方でも、
「私なんかには、ムリ」とおっしゃる方があります。
実は、そんなことはないですし、
実例をあげたら、キリがないくらいです。
70才で、始められた方もあります。

さて、ただ今、
25才の男性が受講中です。
2ヶ月目になります。
この調子でいくと、6ヶ月で、映画音楽も、弾けそうです。
やる気マンマン、
スラスラ、入っていきます。

と、このように、
およそ、大人から始める方は、
筋がいい、と思います。
ピアノがお好き、というのもありますが、
たぶん、いろいろな動画で、ピアニストの動きを見ていらしたのでしょう。
そんな感じがします。
やはり、見よう見まねで、覚えることは、多いと思います。

ですので、
初めてピアノをさわる、とはいうものの、
もう、頭脳の方は、準備ができているようで、
手の動きも、すっと覚えられるようです。

これは、
インターネットがなかった時代には、
考えられなかった、お得な部分だと思います。








Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: