2021年2月15日月曜日

上達しないタイプ

レッスンに来ているのに、なかなか上達しない方というのは、
たまにあります。
思春期の、あまのじゃくっぽい生徒さんに多いです。
なかなか、一筋縄ではいきませんが、
でも、まぁ、こちらも経験を積んできましたので、
なんとか、切り抜けるコツも、わかってきました。

一方、
すんなり上達する方、というのは、
ともかく、実行されるタイプです。
だまされたと思ってでもいいですから、
トライしてみる、という方は、ラッキーです。

どんどん、ぐんぐん、レベルアップしてゆきます。

ただし、
ご本人が、気づいていないこともあります。
レベルアップとともに、
耳が肥えてくるのか、
要求度がアップしてくるのでしょうか、
「まだまだです」と思ってらっしゃる。

でも、まぁ、しばらくすると、
やっぱり、あぁ、レベルアップしたな、と
気づかれるときは来ます。

その点、
動画を保存しておく、というのは、
楽しいものです。
経過がわかります。
あとで、聞いてみて、
「あぁ、あのときは、こんなだったな」とか、
「あそこで、苦労してたんだ」とか、
「今から見ると、ずいぶん青臭いな」とか、
いろいろ、感じられます。

成長するのを感じるのは、
楽しいものです。
お金では買えませんし、
誰にも盗まれるおそれもない、ステキな財産かもしれません。

 

 


Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: