2024年7月18日木曜日

「思うようにできるようになる」方法


私は夫によく「おんなじこと繰り返し言ってる」と
文句を言われます。

何か言っても、
聞こえないふりをしているのか、
本当に聞こえていないのか、
よくわからない時、
同じことをリピートしてしまうのが、私のクセのようです。
どうもスミマセン。

そこで思うのですが、
ピアノ練習の仕方を考えてみますと、
私は、繰り返しばかりしているのです。

一回弾いてできなくても、
何回か繰り返すと、思うようにできるようになる
という時が、必ずくるからです。



それを知っていますから、
私は、(たぶん、どんなプロでも)
「繰り返し練習」をします。
あせらず、何度も何度も、
ゆっくり、正しく、を繰り返す。
すると、あら不思議、
必ず、できる時がくるのです。

ピアノだけではありません。
YouTubeのダンスチュートリアルでも、
「リピートが、成功の鍵」とよく聞かれます。
やっぱり、なるほど、
と思ってしまいます。


* まとめ


同じことを繰り返すのは、ピアノやダンス限定
(夫には、NGかもしれない)




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: