2024年5月27日月曜日

大人初心者のすごさ


まったく初心者でなくとも(再開)、
大人になってからピアノを始める方は多いです。

逆に、
そんなことはできないはず、と
決めてかかっている方も多いです。

私からの感想は、
「必ずできる」です。
子どもから見たら、少しは進歩が遅い、と
決めてかかる人もありますが、
実は、
子どもさんの場合は、それはそれで
問題が多いのです。
(ちっともモチベーションがないのに、
親御さんに押されて、練習しているケースなど)

その点、
大人の方がピアノを習おう、とするときは、
モチベーションがとても大きいです。
そのエンジン力がすごいので、
私は、それに乗っかって、ぐんぐん進めるお手伝いをします。

その楽しいこと、
それは、初めは、自転車に乗っているようなもの、
そして、
次には自動車。
そして、その後はまるで飛行機です。

モチベーションと、実行の可能性さえあれば、
がんがんピアノで楽しめると思います。


* まとめ

大人ピアノのすごさは、モチベーション




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: