2022年9月29日木曜日

良い手のフォームをつくる

音楽院では、新学年が始まり、若い初心者も入ってきました。
そこで、まずは、
座り方、
腕や手の使い方などを習います。

世界のどの大陸からやってきたかで、
体のつくりが、かなり違います。
私は、アジアから来ましたので、
アジア独特の手をしています。

インド、
ヨーロッパ、
アフリカ、出身によって、
それぞれ、特徴があります。

いずれにしても、手は丸めて、
熊手のようなして、使うことを習います。
それが得意な手、
それが苦手な手、
いろいろです。

(ちなみに、アジアの手は、
得意な方だと思います)

1つ、
どんな大陸から来ても、同じように
苦手なことは、
利き手でない方の手の2の指が、
反りやすいということです。

これは、どんな人でも、
そんな傾向があるように思います。




Chiyo







動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: