2022年9月28日水曜日

モチベーションがイマイチの時には


「ピアニストです」と言うと、わぁ〜素敵、いいですねぇ
と言われることがよくあります。
そういう時は、うれしいですが、
同時に、
あぁ、そんなにいいかな、とも思うこともあります。

実際、
毎日毎日、ハッピー!と言う顔つきで、
ピアノを弾いているわけではありません。
悩みも多いですし、
うまくいかなくて苦しいときのほうが、多いかもしれません。

そして、時には、
モチベーションがわかないこともあります。
他のことで忙しかったり、
曲がイマイチだったり、
いろいろです。

そんな時に、私がどうしているかといえば、
イヤイヤでも、ピアノにさわる、ということです。
やりたいことの半分でも、その半分でもいいから、
ともかく、弾く。
そうしないと、
かえって、仕事が山積みになって、取りかかれなくなることもあります。

それに、
かれこれイヤイヤながらやっているうちに、
だんだん、その「イヤイヤ作業を楽しむ」と言っては変ですが、
仕事する楽しみ、のようなのも、
少し出てきたりします。

そんな風にやりすごしています。










Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: