2023年1月6日金曜日

自分では、なかなかわからない


ピアノで、上達しているかどうかは、
なかなか、自分ではわからないです。

音楽的なこと、
技術的なことを、正しく、
コツコツとやっていれば、必ず上達するものです。
ただし、
少しずつ変わっていきますので、
なかなか自分では気がつきません。

そばで、お供をしている私には、
わかりますけれど、
それをお伝えしても、なかなか信じない方もあります。

そういう時には、
以前の動画と、聞き比べることをお勧めします。

あともう1つ、
感覚として、
以前より「ラクになった」という気持ちがしたら、
これまた、なかなか素晴らしい上達の目安だと
思います。
技術的に、こなれてきているサインです。




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: