2023年6月1日木曜日

リズム感も、ユーモアも抜群!

 



 
「ふだん塾」の動画レッスンでは、
日本人の方がお相手ですので、
日本語でレッスンを行います。
当たり前です。

ところが、先日
うっかり、フランス語が出てしまいました。
それは、
休符を、2拍分取りましょう、というお話の時、
ピアノを弾きながら、
「イッチニ!」というところを、
「アンドゥ!」と、フランス語でカウントしてしまった。

動画を撮っているときは、
「あ、」と思いましたが、
そのまま続けました。

2度目は日本語で言いました。

そのあとの、
受講生Mikeyさんのコメントです。
ユーモアたっぷりに受け取ってくださいました。



TRAMSTOPをお送りします。

先生の真似して休符のところアンドゥってフランス語で拍を取りました♪」


「追伸 頭の中で。声には出してません」



「私の人生で拍をフランス語で取るなんて思いませんでした。

長生きすると色々ありますね



「フランスでレッスンしてるみたいですかっこよかったです。

(フランスである意味レッスン受けてるんですけど)」


「フランス在住の先生にピアノ動画レッスン受けてるって言うと、

必ず聞き返され、すごいねって言われます」



「長生きすると色々ありますね」って、、、。

もう、Mikeyさん、楽しすぎ。

ありがとう、という気持ちです。



そして、

その動画の中では、この曲を、

リズム感抜群に、 弾いてらっしゃいました。

いつも以上に、ノリノリ、メリハリたっぷりでした。









Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: