2020年9月11日金曜日

動画添削の、メリット その1


今、「ふだん塾」の受講生の方々、
それぞれ、すばらしい上達をなさっています。

私のオンラインレッスンのやり方は、
動画添削形式です。
これは、どういうものか、というと
かんたんに言えば、
昔あった、「交換日記」のようなものです。
(昭和生まれの方なら、たぶんご存知です)

LINE(ライン)などで、
動画を、交換し合います。

その効果が、なぜスゴイのかと言いますと、
いろいろありますが、まずは。


その1、一週間おきではなくて、自分の好きな時に、レッスン動画をもらえる

2〜3日おきの方もあれば、
一週間以上の方もあります。
曲の長さ、レベル、忙しさ、によって、好きなように選べます。

ちょっと忙しければ、ペースをおとして、
あとで、また、ペースをあげることができます。

曲が、短くて、
ほんのちょっとやれば、上がりなのに、という時は、
一週間待たなくても、大丈夫です。
2日くらいリピート練習して、
また動画を送れば、すぐに合格、と言われます。

どんどん、新曲をもらえます。

これに慣れてしまった私は、
従来の、音楽院の一週間おきのレッスンを、
ちょっぴり、もどかしく感じます。

* 動画添削メリットその1

「マイペース優先レッスン」


Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師
月3000円 短期、長期。
2週間無料、試し。

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村











0 件のコメント: