2021年5月24日月曜日

ピアノ占い?


 ピアノが好き、という方がいると、私もうれしくなります。
聞くのが好き、でも、なんでも、
ピアノの魅力をご存知なのです。
もう、これは、絶対、習っていただきたいものです。

さて、
ピアノが好き、というのは、
どこがいいのだろう、と
私は、想像してしまいます。
私は、物心ついたら、ピアノを弾いていましたので、
ピアノのどこがいいのかな、というのが、
よくわからないこともあります。

音色?
弾いている姿?
易しそうに見える?
ピアノ曲の、バラエティの広さ?

私が、今考えて、いいなと思うのは、
音色の広さです。
いろんな楽器のモノマネができるくらいです。
ピアノ一つあれば、
オーケストラを所有しているようなものです。

ところで。

お話をしていて感じるのです。
ピアノの、ここが好き、というようなお話を聞いて、
そこが、
その方の個性、才能ではないかと思うことがあったりします。

たとえば、
音色が好き、という方は、
ご自分の声が素敵、とか、
手がパラパラ動くから面白い、という方は、
運動神経がすごい、とか、
ピアノ曲で、まるでお話をしてるみたい、という方は、
ご自身が、お話をするのが上手だったり、
ピアノで、哀歌を弾けるのがいい、という方は、
なにか、そういうセンシビリティを持っていらしたり、、、と、

なんだか、ピアノ占い、なんていう怪しげなコトも
できそうな感じです。

あなたは、
ピアノの、どこがお好きですか?





Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: