2022年7月12日火曜日

仕事をしながら、ピアノを習う時


「仕事」というのは、「主婦業」も含みます。

さて、もちろん、
仕事とピアノを両立することは、できると思います。

どれほど、仕事がたいへんか、に、
かかってきますが、
ふつうに忙しいなら、大丈夫、できると思います。

前にも書きましたが、
独学でピアノをなさってる方なんて、
そんなことは、考えずに、
ただ、「弾きたい」という気持ちで、
続けてらっしゃるようです。
そこが、すばらしいところです。

それを、見習えば、
もう、こわいものは、ないかもしれません。

それでも、まだ、
納得できない方には。

たとえば、週に2〜3度くらいしか、
ピアノにむかえないとしても、
それを、ずっと続けていれば、
1年たって、
2年たつと、かならず、成果があるのです。

もし、
週に1度だとしても、
それでも、成果はあります。

ぜんぜん弾けなくなってしまった時期があっても、
大丈夫です。
また、
とりかかれば、いいです。

太線でなく、
細線で、いく。
たまに、点線でもよい、とすれば、
いいと思います。

そして、
そうやって、
酸いも甘いも、いろいろ知っている、
大人のピアノが弾けるのではないかと、
思います。




* まとめ

太線でなく、細線。
たまには、点線。




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: