2022年12月22日木曜日

「かっこよく弾ける」ようになる


ピアノで表現、という話になると、
ちょっと、あまり興味がないという方もあります。

どちらかというと、
どうやって指を動かすか、とか、
どうやって速く弾けるようになるか、ということを、
追求なさっている方は多いです。

そして、ゆくゆくは、どうやったら、
「かっこよく決められるか」とか、
「キレイに弾きたいんですけれど」という欲求も出てきます。

実は、
それが、表現なのですが。

技術と芸術性が、バランスよいのが一番、
ということになります。

*基礎練習をしっかり行って、
そして、
*表現を大胆に行う、というのが、
「かっこよく弾ける」ようになるコツだと思います。

両方あると、良いです。



* まとめ

技術 & 芸術、両方とも





Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: