2023年3月24日金曜日

ただいま、絶好調!

 



 

 山登りをしていると、

フーフー言いながら、苦しい思いをして、
一歩一歩登っていくと、
たまに、とつぜん目の前が開けて、すごい景色が見えたりします。
感激ものです。
そこでは、ちょっと休憩して、
その瞬間を楽しみます。

そして、
また、歩き始めます。
つまらない道を、
ただひたすら、足元ばかり見ながら登っていきます。
そして、また、ステキな場所に着く、、、という繰り返し。

同じようなことが、
ピアノの道でも、あります。

お手伝いしている私としても、
いろいろ注文をつけたり、
「いえ、こうではありません、こちら方向です」
と、いろいろ指摘するのは、
そう楽なことでもありません。

それが、いつの間にか実って、
ある日、ものすごくバランスのいい、
心に響く演奏になったりします。
私も、ものすごくうれしくなります。

今、
春になったからかどうか、
偶然だか、よくわかりませんが、
今までの努力が実って、
素晴らしい演奏をガンガン見せてくださる受講生の方が、
いく人かあります。

ただいま、絶好調です!
うれしいです。

また、
今、つまらない道を登っておられる方も、
そのうち、いい景色が目の前に広がる時が、必ずきます。
一歩一歩、そのままお続けください。



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: