2022年8月4日木曜日

独学的の、すすめ


 日本もヨーロッパも、暑いです。
そんな中、涼しい部屋の中で、ピアノを練習している方は、
ぐんぐん、上達なさっているようです。

それは、SNS 上でも、
受講生の方でも、見られます。

その底力といったら、
すごいです。
もう、弾きたい、
上達したい、と言う勢いがすごい。
これを拝見しているだけで、
私も、力が湧いてくるような気持ちです。

もう1つ、すごいなと思うのは、
(独学の方は、そうするしかありませんが)
先生の言うことに頼っていない、と言うことです。
ある程度、
自分のことがわかっていて、
どの方向に進みたいか、わかってらっしゃるということだと思います。

その辺は、
先生についている方も、見習ってほしいと思います。
先生についていれば、
必ず、上手に弾けるようになるか、というと、そうでもありません。
先生だって、
伝えられないことはあるのです。

まずは、
ご自分で、どう弾きたい、とか、
この曲は、こんな感じを出したい、などを、
はっきりさせておくといいです。

その上で、
どこかで適切なアドバイスがあれば、
もう、鬼に金棒です。


* まとめ

独学の人から、学ぶ



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: