2020年8月19日水曜日

かわいい、エピソード その3







「かわいい」などと言っては、いけないのかもしれませんが、
かわいいエピソードシリーズに、こんなコメントをいただきましたので、
載せさせていただきます。

「ふだん塾」受講者の方からです。
ご主人が、
こうやって、慣れない台所仕事をしてくださって、
応援してくださるのです。
うれしいですお話です。

ピアノを弾く者として、
私からも、ありがとうを申し上げます。

***
まめゆうさんの、コメント...

Chiyo先生 

先生が送って下さる動画を見て、
きっと先生のお宅には
ステキなピアノのお部屋があるのだろうなぁと、
いつも思っています。

先週、お送りしたわたしの動画の中に、
夏休み中の主人が
「今日の夕飯は自分が用意するから、ピアノやってな」
と言ってくれた時に撮ったものがあったのです。

でも、ウチは残念ながら、
ステキなピアノの部屋はなく、
キーボードはリビングダイニングの隣の
和室の片隅に置いてあります。

日頃、お台所などしない主人、
ボウルをガッチャーンと落としたり、
突然「あー!」と声を上げたり…
数度、
わたしは録画を止めなくてはいけませんでした(笑)

それでも、
いつもは忙しくてなかなか家の事をやる時間などない主人が、
ピアノのレッスンを、
ん十年ぶりに再開したわたしの力になろうと
慣れない事をしてくれた事は、
とても嬉しく心温まる時間でした。

もしかしたら、
ガチャガチャ変な物音が入っていませんでしたでしょうか?

主人の夏休みは終わり、
セミの大合唱が響き渡る午後です。

***

なお、
まめゆうさんの動画には、セミの声がきこえました。
夏らしく、なつかしく、思いました。

ありがとうございました。




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師
月3000円 短期、長期。
2週間無料、試し。

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: