2021年10月4日月曜日

パソコンで、ライン動画添削できます


 「ふだん塾」では、LINE もしくは、WhatsApp を使って、
動画添削レッスンを行っています。
これは、パソコンで使えるのを、ご存知でしょうか。

スマートフォンで、動画撮影して送ると、
レッスン動画が、送られてきます。
それを、スマートフォンで、見ても良いですし、
パソコンやタブレットで、見ることもできます。

そのやり方は、
今、お持ちのアカウントを、パソコンからも見る、という
かたちになります。

私は、レッスン動画をお送りするときに、
同時に、レッスンのポイントをまとめて、
メッセージもお送りしています。
ただ、
私は、スマートフォンでの文字入力が、とてもヘタなのです。

その点、パソコンで、本物キーボードを使って入力できる、というのは、
ものすごく便利です。

また、受講生の方の、弾いてらっしゃるところを、
パソコンの大きな画面で、拝見させていただいています。
弾き方を、確認しておくというのは、
とても大事なことと思います。
スポーツと同じです。
ポジション、タッチ、
体の使い方、など、いつも観察しております。

ここに、
お持ちの LINE のアカウントを、パソコンで見る、
という方法の、リンクを、
貼っておきます。 





また、







Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: