2021年10月1日金曜日

大人ピアノ初心者 *収穫どき*


 大人ピアノで、どのくらいたったら、
気のきいた小曲が、弾けるようになるのか、と言いますと。

もちろん、
人それぞれですが、
平均的には、始めてから半年〜一年足らず、で、
ちょっとした曲が弾けるようになります。

たとえば、
クリスマスには、「ジングルベル」を弾けるようになります。

はじめは、
ドレドレド、とずいぶんシンプルなものから始まりますが、
だんだん、音を加えていって、
右手でメロディ、
左手で伴奏、というような曲を、楽しめるようになります。

拝見していますと、
半年、というところが、ちょとした山のようです。
富士山だと9合目?
あきあきしてくるかもしれませんが、
そこで、ヘナっては、残念です。
あともう一息で、
ずいぶん、ちがった展望が見えてくるはずですから。

そこを、なんとかやりすごせれば、
もう、こちらのものです。
それに、こんなにやってきたんだ、という
上達する楽しみ、というのも、実感できるのが、
そのころです。

あとは、加速がついて、進んでいきます。
ストピをトライしたりして、
ますます、可能性が広がっていくでしょう。







Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: