2021年10月12日火曜日

あなたの才能


 新学年が始まって、音楽院では、新しい生徒さんも、
入ってきています。
その中で、やる気満々、という生徒さんがあります。
そばにいて、気持ちがワクワクします。

そのエネルギーを、感じます。
何かを提案すれば、すぐに実行。
そうすると、
ともかく、進みます。
音楽的に、才能が、あるかどうか、は、あまり関係ありません。
逆にいうと、
どんな方も、才能は、あると思います。
ピアノが好きならば、
そこには、才能がある、と私は思います。

独学でも、
先生と一緒でも、
そのエネルギーというのは、「音楽好き」「ピアノ好き」です。
あとは、実行に移すか、どうか、の差しかないように、
私は、思います。


* あなたの才能は、「好き」に隠れています



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: