2023年11月20日月曜日

マイペースは、いいペース


人生を生きていますと、
次から次へと、色々なことが起こったりします。
そんな時には、
あんまりがんばらずに、
マイペースを尊重するのがいいと思います。

ピアノは、長いこと続けていると、
もっともっとおもしろくなります。
ですので、いろいろな出来事や、
モチベーションの上がり下がりがあっても、
まぁ、細々と続けているのが、
一番の強みになるのかもしれません。

(自分の経験から、私はそう思います)

今は、ちょっとピアノにさわれないな、と
残念に思う時があるかもしれませんが、
あまり、気にしないのが一番です。
しばらく弾かなくても大丈夫です。

そのうち
またできる環境になったり、
「あぁ、弾きたい」という気持ちが
出てきたりするかもしれません。

続けていれば、かならず変化がありますので、
自分のペースを優先するのが、
ピアノの上達のコツとも言えるかもしれません。


* まとめ

スポーツも、ピアノも、
その気になれない時は、マイペースで







Chiyo






動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: