2020年11月24日火曜日

 三日坊主にならないコツ

毎日、練習しよう、とか、
週に3回は練習しよう、とか、
いろいろ目標を立てて、
スケジュール表も作りますが、
なかなか、うまくいかないこともあります。

だいたい、
まじめな方が多いですから、
「それでも、大丈夫ですよ」と言っても、
なかなか、納得なさらない方もあります。

自由気ままに、弾いてらっしゃる方は、
もともと、ノルマがありませんから、
そういうプレッシャーも、ありません。
いつも、楽しそうに、弾いて、
少しずつ上達もしています。

ズバリ、コツを言ってしまうと、
三日坊主にならないためには、
「反省をしない」です。

もし、うまくいかなくて、そのことで
気分が落ちても、
反省だけは、しない、と決めてしまうのがいいと思います。

気がつくと、
けっこう、続けながら、
やっていけます。

山あり、谷あり、というのが、
人生だと思いませんか。
三日坊主でも、3ヶ月坊主でも、
なんでも、ありです。

 

* まとめ 

反省は、しない



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: