2020年11月16日月曜日

年越しソバに、学ぶ

本当かどうか、知りませんが、
年越しソバは、「細く、長く」生きることを願っているのだと、
言われて育ちました。

欲張りな私は、
ならば、
おうどんにして、「太く、長く」生きたいと、思ってしまいます。

ピアノも同じで、
ガンガン弾いて、どんどん上達していきたい、と、
思ってしまいます。
でも、
現実は、なかなかそうもいかないことがあって、
途中で、息が切れてしまったり、
まわりで、いろいろなことが起こって、
思うように、練習ができなくなったりします。

でも、
大丈夫です。

長い目で見れば、
ちゃんと、変化しています。
上達しています。

細いおソバでも、
ぷつぷつ切れた、おそうめんでも、いいですから、
また、ピアノに戻って来ればいい、と思います。

ピアノが好きなことには、
変わりありません。
ピアノを弾きたい、という気持ちは、
ずっと同じです。

それさえあれば、
いつでも、どうにでもなります。

* まとめ

ピアノにご無沙汰していても、大丈夫
弾きたい気持ちは、変わりない








 




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: