2020年11月26日木曜日

新しいタイプの生徒さん


 これは、アーモンドの実です。
南フランスの駐車場で、見つけたのです。
はじめは、桜か桃の木だと思っていました。
コワイもの知らずの私は、もちろん食しました。
この硬い殻を割って。
おいしかったです!


さて、
新しいタイプ、というのは、正確ではないのかもしれないですが、
動画添削レッスンを始めて、
そういうタイプの方に、私が気がついた、ということです。
そういう方が、けっこう、いらっしゃいます。

私のところにいらっしゃる生徒さんには、
実に、いろいろなタイプがあります。
十人十色と言いますが、まさにそうです。

その中で、
言葉少ない方があります。

ラインや、WhatsApp アプリを使って、
動画をやりとりしていますが、
その時、
あまり、何もおっしゃらない。
そして、
ピアノで、反応なさる。
黙々と(いうふうに見える)、上達なさっています。

ある、フランスの生徒さんの方です。
私が楽譜をお送りしても、
到着したかどうか、よくわからないので、
「着きましたか?」と尋ねれば、

「ウイ(はい)」とだけ、送られてきます。

私は、ぜんぜん、かまいません。
それでいいのです!

人それぞれです。
個性をどんどん出して、
どんどん表現されて行かれますように!






Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: