2020年12月4日金曜日

家族の人の、背中を押す


 「ふだん塾」の受講生の方には、実に、
いろいろな状況にあられる方があって、
老若男女、バラエティーに富んでいます。

その中で、
家族の方が、「ピアノ、やってみたら」と、
勧めてくれたので、という方もたまにいらっしゃいます。
それは、
心強いなぁと、こちらまで、嬉しくなります。

そう言えば、
以前、夫に、
ピラテスという体操のレッスンを、数ヶ月分、
プレゼントしたことがあります。

自分からは、どうも行きそうにない、と思ったのです。
大半が女性のクラスですし。

でも、年をとるにつれて、
いつも、
どこが痛い、ここがどうの、こうの、と、
言っているのです。
それなら、きっと運動したほうがいい、と思いましたので、
当時、自分も行なっていたピラテスを、
試しに、プレゼントしてみたわけです。
その先生は、とってもいい先生でしたし。


結果、
それ以来、夫は、ずっと続けているのです。
腰や、足の調子は、グッとよくなり、
スタイルも、少しよくなりました。
もう、私は、やめてしまったのですが、
一人で、行っています。

(口では言いませんが、
ちょっぴり感謝されているような気もします)

大半の方が、
ご自分で決めて、レッスンにいらっしゃいますが、
たまに、背中を押されて来られる方もあるわけです。

親御さんに、手をひかれていらっしゃるお子さんもあれば、
こうやって、はじめの一歩を踏みきられる方もある。

いろいろな人生があるなぁ、と思います。





Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: