2021年12月16日木曜日

もう少し、ビッグな態度で


ピアノの前で、謙遜していても、なかなか上手くいかないです。
もう少しビッグな態度で、
自分は、こうしたい、というのをはっきりさせて、
それに向かって練習している方が、
どんどん上達するように思います。

ピアノ演奏は、コミュニケーションです。
楽譜を、まぁちゃんと弾けるようになったら、
あとは、
どこを、どう感じたことを、どう表現するか、に、
情熱を傾けましょう。
そして、
それを、堂々と表現しましょう。

多少は、
「うぬぼれ」、
「調子に乗ってる」、
「態度が大きい」、という風に感じるかもしれませんが、

そのくらいでちょうどいい、と思われる生徒さんが、
けっこう多いですので、
書いておきます。



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: