2023年12月18日月曜日

Sさんの発表会は

  


 先日Sさんが、日本の発表会で演奏なさいました。
「ふだん塾」受講生のSさんは、
関東でも対面レッスンの先生についておられます。

私も、オンラインや、
東京での対面レッスンで
お手伝いしました。
そして、本番のあと、メッセージが来たのですが、
何やら、あまりうまく行かなかったと、
残念がっておられる。

私もそういう経験は何度もあります。
でも、
あとで録音を聴いてみると、そうワルくもなかったりします。
ほんのちょっとのミスだけだったり。

そんなことをメッセージでお話ししていますと、

「今、鰻食べてきたらちょっと復活してきました


明日は蟹、食べます


(←既に手配済み(笑))


動画、またUPしてご連絡しますね〜」




というお返事が来ましたので、クスッと笑ってしまいます。
何度も読んでは、楽しくなります。
こんな時に、

鰻(うなぎ)
蟹(かに)

を食するというのはいいアイディア!
私も、この次はこの手で行こう、と思います。

そして、こんなメッセージとともに、
発表会の動画が届きます↓


「ただ、今回、難しい曲だったので

挑戦しがいがありましたし、

練習はとても楽しかったです


去年、本番前日にレッスン室を借りて練習した時に

隣の部屋の人が大円舞曲を練習しているのが聴こえてきて、

「この曲を弾けるようになるのはまだまだ当分先だなぁ」

と思った記憶がありまして、

1年後に弾けたのはちょっと嬉しい誤算でした



Chiyo先生には対面レッスンも含め、

最後まで丁寧にみていただき

本当にありがとうございました。

教わった事が完全にできていないのもまた悔しいのですが、

逆に先生にみていただいていなかったら

もっとミスを連発していたと思います。

最後まで支えていただき、

本当にありがとうございました



今回の反省を活かすとすれば、

次は本番で飲まれないように、

本番対策もしっかりやる作戦を練りたいと思います。

今日の演奏が悔しすぎて更に闘志湧いてきたので、

このままガンガンやります



引続き、Chiyo先生にはお世話になれたら嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いします」


ということです。
動画を拝見しますと。。。



(続く)



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: