2022年4月11日月曜日

時間がない時ほど


 私がよく陥るワナです。
時間を節約しようと思って、
すぐに両手で弾いて、何度も何度も繰り返し弾く。
少しは、よくなりますが、
「どうもイマイチ」というのが続きます。
その状態から、一寸たりとも進むことができません。

しかたないので、
また片手ずつバラバラに練習します。
リズム練習、スタッカート練習、など、
地味に、やります。
しばらくして、また両手で組み合わせてみれば、
あら〜、かなりきれいに弾けるようになっています。
なんだァ最初っから、こうすればよかった、という感想になります。
「ワトソン君、初歩的なことだよ*」という
あのセリフが頭に浮かんで、自分でもイラッとします。





*  シャーロックホームズが、よく言う

 
Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: