2021年3月24日水曜日

趣味ピアノの、パワー

趣味でピアノを弾いてらっしゃる方を拝見していますと、
その熱心さには、ハッとさせられます。
そして、頭が下がる思いです。

それは、受講生の方、
そして、ツイッターなどで動画を載せている方、
独学の方のご様子、をみて思います。

そして、その楽しさが伝わってきます。
もし、何かお悩みのことがあるのなら、
すぐ、お手伝いしたい、と思ってしまいます。
(私は、今まで、かなりたくさん悩み、
試行錯誤をしてきましたので、色々工夫のアイデアがあるのです。
それをぜひ使ってください〜と言いたくなります)

これだけ夢中になれることがあるのは、
ステキだと思います。
ちょっとくらいイヤなことがあっても、
ピアノに向かえば、もうそれを忘れて、
スッキリ、という方もあります。

私は、毎日ピアノに向かっていますので、
そういうことを、忘れてしまうこともあります。

ちょっと苦労してでも、頑張って、
その暁に、うまくできるようになった時の喜びも、
大きいです。
初心者の方でも、レベルの高い方でも、それは同じ。
わかります、わかります!
それを、側で拝見できるのも、嬉しいことです。

趣味ピアノの、パワーではないかと思います。



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: