2021年3月18日木曜日

「弾き終わってあんなに充実感を感じたことは初めてです!!」

「ふだん塾」のオンライン受講生の方が、ステージで弾かれたあと、このように報告してくださいました。

すみれさん、という大人の方です。
数年前の発表会では、
気後れしてしまって、舞い上がってしまって、
がっかりするような演奏しかできなかった、とおっしゃっています。

それは、
よくわかります!
家では、結構弾けていたのに、本番で、実力を出せなかった、
というのは、本当に、悔しいことです。
大好きな音楽が、「音が苦」になってしまうこともあります。

そこを、綿密に、しっかりと準備されて、
今回は、3/7、浜松のイベントに参加され、満足のいける演奏をなさいました。
その成功は、
すみれさんの、熱心な準備と、
「弾きたい」という強いお気持ちからきていると思います
私も、とてもうれしいです。

その体験談を、
私とのメッセージのやり取りから、ご紹介したいと思います。
読んでいるだけで、
こちらまで、本番が楽しみになりそうになります。





Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: