2021年8月25日水曜日

入門メソッドを終了すると、何が弾けるのか


 まったくの初心者の方が、「ふだん塾」で、
入門編を8ヶ月で、終えられました。
ブラボー!です。
もう、なかなかの曲を弾いてらっしゃいます。

これで、楽譜の基礎、
そしてピアノ技術のおおよその基礎は、
習得なさいましたので、
これからは、お好きな曲を楽しんでいかれると思います。

それは、
Naomi さんという、50代の主婦の方です。
子どものために買ったピアノがお家にあるけれども、
ご自身は、弾いたことがない、ということでした。
もう、誰も弾かなくなったピアノ、
せっかくなので、試してみよう、と、
細切れの時間を利用して、工夫しながら、
練習なさいました。

両手で弾くなんて、できるのだろうか、と
心配なさっていましたが、
すぐに、できるようになりました。
(*段取りを踏めば、できるようになるものです)

目標は、
ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、
昭和のフォークの曲を弾くこと。

今年のはじめにスタートされた時は、
ドレドレド、というような、
ものすごくベーシックな曲でした。
今、入門メソッドを終了されて、
これからは、
ポップスの、易しいアレンジ曲に移ります。
その変化は、
お供する私にとっても、とても嬉しいことです。

***


Chiyo 先生、


最後の曲が上がりました。感激です!🤩

基礎を教えていただいてありがとうございます。

これで、夢のポップスの楽譜も読めるようになるのか不安ですが、嬉しいです。

まだまだですが、これからも続けていきたいと思います。





(Naomiさんより)


***










Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: