2021年8月17日火曜日

前は、うまくいってたのに

夏休みなどで、ちょっとブレイクをとったあと、
また、ピアノに戻って、思います。

「あらら、前は、ちゃんとできたのに、、、」と、
ちょっと、焦ったりすることがあります。
なんだか、また、できなくなっているのです。

そんな時、
ムキになって、ゴリ押しをしても、
あまり、うまくいかないです。
そういうことは、よくある、と、
大きく構えて、ちょっとゆっくりめに練習しましょう。

また、左右片手ずつ、とか、
リズム練習とか、
基礎的なおきまりのコースを、ゆっくりと。
そんなことをやっているうちに、
もちろん、できるようになりますし、
もしかすると、
以前より、基礎が固まったようにもなります。

そして、ドンドン、進みます。



* まとめ

「前は、うまくいってたのに」と焦ったら、
ベーシックな練習を、少し。

 


Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: