2021年8月27日金曜日

「とっても楽しみながらピアノが弾けてる」

   

今 とっても楽しみながらピアノが弾けてるので 
ずっとやめないで教えてくださいね❤


という嬉しいメッセージを送ってくださったのは、
「ふだん塾」受講生の S さんです。

はい、
もちろんです!

私も楽しくてこのこの仕事をやっていますので、
続けていきたいと思います、と、すぐに
お答えしました。

 S さんは、
何十年ぶりかにピアノを再開なさった女性です。

ベリーダンスの国際的ダンサーで、
ヨガレッスンの先生でもあります。
きっと、お仕事で忙しい中、
時間を見つけて、練習なさっているのだと思います。
さすがダンサー、と思うような弾き方をなされる。
ただ今、バッハや、ベートーベンを
ご練習中です。

それにしても、
「とっても楽しみながら」、というのは、
これほどいい栄養はありません。

こんな風に楽しんでくださって、
私も、こんなに嬉しいことはありません。
引き続き、お楽しみくださいね。

.....


というような話をしていましたら、
↓ 次のようなお話もしてくださいました。


***

大人の今だから そう感じるのか、どうなんでしょうね。


それにしても 

ピアノで褒めていただいた覚えはないんですよね。

好きだったのだけど 今みたいに楽しめなかったと言うか、、


でもChiyo 先生は私の良かった点を教えてくださるし 

もっとこう弾いたら音楽的になると言う事をわかりやすく教えてくださるし。


また、

動画で何回も見返せる所と 

自分のを客観的に聴くことが出来るのも良い点です。


***




ご満足いただいているようで、
何よりです。
ありがとうございました。



Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: