2021年2月24日水曜日

密かな、楽しみ

きょうの午後には、楽しいことが待っています。

先日、突然のメッセージが届きました。
ずいぶん前に巣立って行った生徒さんからです。
8年くらい前?

「あれ以来、毎日ピアノを弾いています。
本当に、ピアノの楽しさを教えてもらいました。
今ショパンの幻想即興曲を練習中ですけど、
一人ではうまくいきません。
近いうちに、そちらの方へ行きますので、伺ってもいいでしょうか」

ということでした。

突然のメッセージというのは、
こうして長いこと生きていると、時には、
心臓がひっくり返ることもあります。
でも、こういう嬉しい「突然」というのは、大歓迎!
ええ、喜んで!

たまに、こういう再会があるのです。
会いに行ってもいいですか、と言ってくれます。
だいたい、ざっくばらんで、
実行力マンマンという人が、そういう行動を起こしてくださいます。

そういうのは、
私の、密かな、楽しみです。

きょうの午後は、
あのお嬢ちゃんが、どんなレディになったのか、
いったい、どんなお仕事をしているのか、
わかるはずです。
楽しいおしゃべりになりそうです。

密かな、と言いながら、
ここで書いてしまいましたが。

読んでくださって、ありがとうございました!




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ講師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: