2021年2月1日月曜日

嫌いだったものが、大好きになる


先日、子どもさんのモチベーションについて書きましたが、
その続きは、ちょっと不思議です。
やっぱり、親御さんは、あれでよかったのかもしれない、ということです。

子どもさんが、「ピアノを弾きた〜い」というのではなくても、
親御さんに勧められて、ピアノを始めるケース。
そして、
なんとなく、コツコツやっているうちに、
やっぱりピアノはいいな、と思ってしまうことが、よくあります。

しかし、その逆もあります。
今、そういうケースをよく見ます。
大人になって、再開された方の中で、
小さい頃は、ピアノが嫌でしかたなかった、とおっしゃるのです。
でも、
今は、大好きというご様子です。

ですので、
やっぱり、親御さんが勧めてくださったのは、
よかったな、と思います。

ご縁だったのだなぁと、
不思議で、楽しく、思います。



Chiyo






動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: