2021年2月8日月曜日

ゴメン、言うのを忘れてた

たまに、言うのを忘れていて、ゴメンナサイという気持ちになります。

よく、ピアノ初心者の子どもさんが、がっかりしていることがあります。
やってもダメだ、できない、と言うのです。

みんなはできるのに、自分はできない、と、
悩みは、相当深刻のようです。
話を聞けば、
ゆっくりやってもダメだし、
片手ずつやってもダメ、ということです。

そこで、私は気がつきます。

「あ!言うのを忘れてた!」
数回やって、ダメでも、かまわない、
それを毎日やってると、だんだん、できるようになって来る、
ということを、言い忘れていたのです。

たいていは、日曜日など、時間がある時に、
「よっしゃ」と、意気込んで、
なんども繰り返し練習している様子です。
その、
繰り返し練習、というのは、
とてもいいのです。

その調子で、毎日繰り返すのがいいのです。
スヌーズする。
むしろ、
ゆっくりリピート練習を、例えば8回やったら、
そのまま置いておく方が、
効果があったりします。

1週間後には、かなりできるようになっているはずです。

ネイルにカラーを塗るときは、
薄いのを、何層も塗るのが、いいそうです。
乾いてから。
それを思い出してしまいます。
そう、
薄いのを、何層も、が、
一番効果的です。
ステキに、仕上がります。



* ネイルカラーや、ペンキ塗りと同じ。
ぼってり塗らずに、薄いのを、何層も。




Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: