2021年1月19日火曜日

大人になって、始めるピアノ

先日、大人の方から「ピアノを習いたい」という連絡をいただきました。
フランスの地元の方です。
お声からすると、中年くらいの男性。

それが、
機動隊のお仕事を、なさっているそうです。
来週にも、ピアノが来ます、
初心者だけれど、出張でレッスンしてもらえないか、
ということでした。

その、ピアノを習いたい、
1日も早く、というワクワクのお気持ちが、
声から伝わってくるのです。
私も、うれしい!

機動隊員の方、というと、
毎日、ヒヤヒヤするお仕事なのではないかと思います。
特に、今のフランスは、です。
そんな中、ピアノを始めよう、と
思いつかれたようです。

それにしても、
私の知り合いの中には、
機動隊員の方が一人もいないので、
お会いしたいなぁと、興味を持ってしまいました。

残念ながら、
私は出張レッスンを行なっていないので、
がっかりなのですが、

もし、いつの日か、この方とお会いできたら、
いろいろ、インタビューしてしまうと思います。

きっかけは?
弾きたい曲は?
憧れのミュージシャンは?
(ついでに、
毎日、筋肉トレーニングなさっていますか?)
などなど。

こんな風に、
年を気にせず、
新しいことを始められるのは、素晴らしいなと思いました。
人生、まだまだです。
寿命は伸びていますし、
健康になるためのやり方も、よくわかってきていますから、
大人になっても、
いろいろなことを、始められる、ということです。

こちらまで嬉しくなってしまう、ご連絡でした。





Chiyo



動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: