2021年1月13日水曜日

ミスタッチに、鈍感になる

どんな人でも、ミスタッチは、イヤでしょう。
先日、YouTube にアップしようと思って、動画をとった時、
ミスタッチが、気になりました。

次に弾く時には、そこをミスしないようにしよう、と
思います。

でも、次に弾いた時は、別なところで、
隣の音を、引っかけてしまいました。

そんなことを考えているうちに、
録音しながら、
一体、自分がどんな曲を弾いているのかも、
わからなくなってきます。

という経験は、何度も、してきていますので、
録音するのは、そのへんで、ストップしました。

そして、
ミスタッチのある録画をアップしました。
この曲を知っている方が聞いたら、
「あ」、と思われるかもしれません。

でも、
私としては、
曲の印象の方を、大事にすることにします。
それにしても、
正直言いますと、
「あ〜、あそこ、気になるな」という気持ちは、
残ってしまいます。


あえて、
ミスタッチに鈍感になることにします。





Chiyo

動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限
(中期、長期割引あり)
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: