2021年1月1日金曜日

お家で、コツコツ、キラキラ

新しい年が、やってきました。
去年は、想像してもみなかった年でした。
そんな風になるなんて、考えてみたことも、
聞いたこともありませんでした。

困ったことが、ふえました。
けれど、その一方で、

家にいることが多くなったせいで、
ピアノと、また、よりを戻された方もあります。
一人で練習なさっている方、
レッスンを受け始められた方、いろいろですが、
ピアノを弾く時間がふえた、というのは、
ウイルスの「おかげ」かもしれません。

ピアノは、
一人で追求していくことの多い種目です。
最終的には、
いろんな人とシェアするのが目的かもしれませんが、
その準備期間は、
孤独で、コツコツやる時間が多いです。

ですので、
これを機会に、ピアノを再開されたのは、
タイムリーです。
これを機会に、ピアノを始められた方も、
タイムリー。
はじめの一歩を出された、その実行力は、すばらしいです!

どうせ、
ピアノは、やっていれば、少しずつ進んでいくのです。
必ず、弾きたい曲が弾けるようになります。
楽しい時間が、待っています。
私が大好きな、
そして、いつも力をもらっている、
独学パワー」で、
コツコツ、だらだら、やっていきましょう。
毎日が、
キラキラを増してくると思います。

ちょっと思ってもいなかった音が、
家じゅうに聞こえてくるかもしれません。
ヘッドフォーンで、
こっそり、楽しむ方も、あります。
こんなことができるなんて、
自分でも想像していなかった、と思う方もあります。

そんな、みなさんのパワーとつながって、
私も、キラキラを増してゆけたら、と思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




Chiyo




動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: