2021年1月8日金曜日

100倍以上、お得!

表現力アップについて、お話をしましたら、
1週間で、
フレーズの最後を、dim. する、ということに成功した生徒さんが、
幾人かありました。

私は、とても、うれしいです。
数倍、音楽的になりました。
素敵です。

これができると、
「ちょっと良くなった」ぐらいではありません。
ちょっとのことなのに、これができると、
数倍、良くなります。

まるで、
パーティーに行くのに、

ヘアを整えて、
お化粧して、
素敵なドレスを着たのに、
素敵な靴をはくのを忘れてしまったようなものです。

スリッパのまま、パーティーに行ってしまったようなものです。

これでは、いけません。
用意しておいた、
素敵な靴をはけば、
とたんに、全体が素敵になります。

シックです!
(ここだけの話ですが、
ちょっとくらい、他が手抜きでも、
大丈夫なくらいです!)

フレーズの最後を、ていねいに処理する、というのは、
そのくらい、
数百倍、効果があると思います。

* まとめ

パーティーに行くときは、
素敵な靴をはく



Chiyo




動画添削レッスン
フランス在住ピアノ教師

レッスン放題。動画、無制限。
初心者、歓迎中
2週間無料、試し。
(中期、長期割引あり)

↓ もっと読む
https://tateitoyoko.blogspot.com/p/blog-page.html


0 件のコメント: